ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2019年10月3日

発見したとき

紛失又は盗難に遭った通知カードを発見した場合の手続きです。

1.届出場所・取扱時間

藤沢市役所 本庁舎1階 市民窓口センター

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から午後5時まで
第2・第4土曜日:午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで

各市民センター(石川分館を含む)

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで
※所在地等につきましては、関連リンクコーナーをご参照ください。

2.手続きの方法・必要なもの

次のものをご準備の上、市民窓口センター又は各市民センターにお越しください。

本人が届出を行う場合

  1. 発見した通知カード
  2. 本人確認書類(PDF:107KB)

同一世帯員が届出を行う場合

  1. 発見した通知カード
  2. 本人の本人確認書類(PDF:107KB)
  3. 代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

代理人が届出を行う場合

ご来庁される方が法定代理人(成年後見人又は親権者)である場合

  1. 法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本・登記事項証明書等)
    ※本籍地が藤沢市である場合、戸籍謄本は不要です。
  2. 発見した通知カード
  3. 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
  4. 法定代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

ご来庁される方が任意代理人(法定代理人に該当しない代理人)である場合

  1. 委任状
  2. 発見した通知カード
  3. 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
  4. 任意代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

3.注意事項

  1. 必要に応じて、口頭での質問により本人確認をする場合がございます。

 

3.注意事項

  1. 外出先にて紛失又は盗難に遭い、通知カードの再交付申請マイナンバーカードの交付を希望する場合、警察へ遺失届又は盗難届を提出し、受理番号を取得していただく必要があります。
  2. 紛失又は盗難に遭った通知カードを発見した場合、発見した旨を窓口に届け出る必要がありますが、電話による届出はできません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?