マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年8月31日

発見したとき

紛失又は盗難に遭った通知カードを発見した場合の手続きです。

1.受付場所・取扱時間

藤沢市役所 本庁舎1階 市民窓口センター(PDF:76KB)

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から午後5時まで
第2・4土曜日:午前8時30分から正午まで、午後1時から5時まで

各市民センター(石川分館を含む)

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から正午まで、午後1時から5時まで
※所在地等につきましては、関連リンクコーナーをご参照ください。

藤沢市マイナンバーカード北部窓口

定休日を除く毎日 午前10時から午後6時まで
※定休日:毎週水曜日、毎月第3土曜日の翌日の日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
※詳しくは「藤沢市マイナンバーカード北部窓口を開設します」をご確認ください。

2.手続きの方法・必要なもの

次のものをご準備のうえ、窓口にお越しください。

本人が届出を行う場合

  1. 発見した通知カード
  2. 本人確認書類(PDF:107KB)

同一世帯員が届出を行う場合

  1. 発見した通知カード
  2. 本人の本人確認書類(PDF:107KB)
  3. 代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

代理人が届出を行う場合

ご来庁される方が法定代理人(成年後見人又は親権者)である場合

  1. 法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本・登記事項証明書等)
    ※本籍地が藤沢市である場合、戸籍謄本は不要です。
  2. 発見した通知カード
  3. 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
  4. 法定代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

ご来庁される方が任意代理人(法定代理人に該当しない代理人)である場合

  1. 委任状
  2. 発見した通知カード
  3. 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
  4. 任意代理人の本人確認書類(PDF:107KB)

3.注意事項

  1. 必要に応じて、口頭での質問により本人確認をする場合がございます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?