マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年8月31日

紛失・盗難に遭ったとき

通知カードを紛失または盗難に遭った場合の手続きです。
2020年5月25日に通知カードは廃止されたため、通知カードの再発行はできません。

1.受付場所・取扱時間

藤沢市役所 本庁舎1階 市民窓口センター(PDF:76KB)

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から午後5時まで
第2・4土曜日:午前8時30分から正午まで、午後1時から5時まで

藤沢市マイナンバーカード北部窓口

定休日を除く毎日 午前10時から午後6時まで
※定休日:毎週水曜日、毎月第3土曜日の翌日の日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
※詳しくは「藤沢市マイナンバーカード北部窓口を開設します」をご確認ください。

各市民センター(石川分館を含む)

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から正午まで、午後1時から5時まで
※所在地等につきましては、関連リンクコーナーをご参照ください。

2.手続きの方法

窓口にて手続きする場合

窓口にて紛失届を記載していただきます。

電話にて手続きする場合

上記取扱時間中にご連絡いただき、紛失・盗難の旨と併せて次の事項を申告ください。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. 個人番号(生年月日及び性別を申告いただいた場合、個人番号の申告は不要です。)
  6. 関係性(代理で電話してきた場合、本人との関係性を申告していただきます。)

3.注意事項

  1. 外出先にて紛失又は盗難に遭い、マイナンバーカードの交付を希望する場合、警察へ遺失届又は盗難届を提出し、受理番号を取得していただく必要があります。
  2. 紛失又は盗難に遭った通知カードを発見した場合、発見した旨を窓口に届け出る必要がありますが、電話による届出はできません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?