マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 明治地区まちづくり事業

ここから本文です。

更新日:2023年9月27日

明治地区まちづくり事業

令和3年度から令和6年度までを計画期間とする「藤沢市市政運営の総合指針2024」の別冊に位置づけられた明治地区の事業計画として、明治地区では、「明るく楽しい未来を創るまち、めいじ」をまちづくりのテーマとして、次の9事業を明治地区まちづくり事業(PDF:251KB)としています。明治地区郷土づくり推進会議、各地域団体、学校等と連携しながら検討及び実施していきたいと考えています。

 

1.歴史・文化継承事業
2.明治地区マナーアップ推進事業
3.子育て支援充実事業
4.明治地区健康体操推進事業
5.避難行動要支援者支援体制推進事業
6.小・中学生地域活動参加促進事業
7.大学生と小・中学生の交流促進事業
8.道路バリアフリー化促進事業
9.子どもの安全を守る「不審者情報共有化」事業

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 明治市民センター

〒251-0042 藤沢市辻堂新町1丁目11番23号

電話番号:0466-34-3444(直通)

ファクス:0466-33-5727

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?