マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > リサイクルプラザ藤沢の電気自動車用急速充電器の利用について

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

リサイクルプラザ藤沢の電気自動車用急速充電器の利用について

藤沢市では、ガソリン車等に替わる次世代自動車である「電気自動車(EV)」の普及促進を図るためリサイクルプラザ藤沢に電気自動車用急速充電器を設置しています。

24時間、無料で利用可能です。

どなたでもお使いいただけますので、ぜひご利用ください。

使用料

無料

定休日

無休

施設の点検等により利用できない場合があります。

利用時間

24時間

設置台数

2台

設置場所

 

藤沢市桐原町23-1:リサイクルプラザ藤沢

急速充電器

 

利用方法

  • セルフ方式(案内画面に従って操作してください。)
  • 充電時間は、1回40分までになります。
  • 充電が終わりましたら、速やかに車両の移動をお願いします。

電気自動車(EV)とは…

エンジンに替わり電気モーターを使用し、ガソリン等を使用せずバッテリーに電気を蓄電し電気で走る車両です。

地球温暖化の原因と考えられる「二酸化炭素」の排出を低減するため、実用化した次世代ビークルと脚光を浴びています。

情報の発信元

環境部 北部環境事業所

〒252-0815 藤沢市石川2168番地

電話番号:0466-44-0702(直通)

ファクス:0466-45-0343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?