ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 美化 > ゴミゼロクリーンキャンペーン

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

ゴミゼロクリーンキャンペーン

美しい江の島海岸をきれいにするとともに、海岸美化への意識啓発を目的として、毎年5月30日(ゴミゼロ)直近の5月の日曜日に、藤沢市と公益財団法人かながわ海岸美化財団が、市民・各団体・各企業の皆さまと一緒に、藤沢市域海岸一帯のボランティア清掃として、ゴミゼロクリーンキャンペーンを主催しています。

ゴミゼロクリーンキャンペーンは2000年から展開してきた、相模湾岸の一斉清掃である、ビーチクリーンアップかながわの一環として開催しています。

美しい自然に恵まれた湘南・江の島。この区域一帯の海岸を憩いの場として親しまれるように海岸清掃を行うのが、「ゴミゼロクリーンキャンペーン」です。ぜひ、ご参加ください。

2021年度(令和3年度)第45回ゴミゼロクリーンキャンペーン開催中止について

 この度、本市が2021年5月12日~31日の間、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置区域の指定を受けたことから、第45回ゴミゼロクリーンキャンペーンにつきましては、開催を中止とさせていただきます。参加を予定していただいておりました皆様にはご迷惑をおかけしますが、皆様の健康と安全を最優先に考えた措置となりますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?