マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年7月19日

携帯電話の機種変更時の契約に注意!(2023年7月25日号)

相談事例 

使用している携帯電話の調子が悪くなったので、携帯電話ショップに修理の相談に行った。機種変更するつもりはなかったが、店員に「今よりも毎月の携帯電話料金が安くなる」と言われ、機種変更の契約をした。さらに、タブレットも勧められ契約をした。しかし、携帯電話の新しい機種も十分に使いこなせない上に、タブレットは使い方が分からず使っていない。携帯電話以外の契約を解約したい。

 トラブルに遭わないために

・携帯電話を契約する際は、自分の使いやすい機種か確認しましょう。

・操作方法に不安な点があるときは、契約前に操作方法を店員に確認しましょう。

・タブレット端末や光回線を勧められる場合があります。契約前に、契約内容や料金を確認し、不要な契約は断りましょう。

 

 相談窓口

消費者ホットライン (局番なし)188  ※お近くの消費生活相談窓口に繋がります

ホームページの問い合わせフォームによる相談は、詳しい聞き取りができないためお受けできません。
 詳しくは、消費生活相談のページをご覧ください。

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課消費生活センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3573(直通)

ファクス:0466-50-8409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?