ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2017年度定例記者会見内容 > ふるさと納税(寄附金)へのお礼品の送付(2017年7月20日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2017年7月20日

ふるさと納税(寄附金)へのお礼品の送付(2017年7月20日記者会見・案件3)

 「ふるさと納税へのお礼品の送付」についてご説明いたします。

 本市では,市内の名産品や特産品など,市内産品のPRや,江の島をはじめとする観光資源を活用した誘客促進など,本市の魅力を発信し,シティプロモーションにつながる「藤沢らしいふるさと納税制度」を行うこととし,これまでその準備を進めてまいりました。このたび,8月1日から事業を開始することとし,本市へ1万円以上の寄附をいただいた方を対象に,ご希望に応じてお礼の品の送付を行ってまいります。詳細につきましては,お手元の資料に沿ってご説明いたします。はじめに,1の「お礼の品」ですが,寄附者へ送付するお礼品として,8月からの事業開始に合わせて60品目を決定しました。その内容でございますが,資料記載の「ワイン・果実酒セット」,「藤沢産湘南ポーク」,「桃太郎トマト」などの市内産品のほか,「サーフィンスクール」,「江の島クルージング」,「湘南藤沢市民マラソン」への各参加券など,藤沢へお越しいただき,スポーツや観光などを楽しんでいただく体験型のサービスなどをお礼品としました。お礼品の内容につきましては,裏面に一覧表としてまとめています。

 次に,2の「寄附の手続き」につきましては,インターネット上でのお申し込み方法として,委託事業者のふるさと納税サイトからの申請が可能なほか,お支払い方法につきましては,クレジットカード決済のほか,コンビニやPay-easy(ペイジー)等による払込みが可能となっています。

 3の「寄付金の使い道」でございますが,寄附のお申し込みをいただく際には,寄附金の使途として,福祉や環境,教育など,9つの分野から一つをご指定いただくこととし,いただいた寄附金はご指定の分野の基金に積み立て,各事業の財源として活用させていただくこととしています。

 「ふるさと納税へのお礼品の送付」についての説明は以上となります。よろしくお願いいたします。

資料

この件に関するお問い合わせ先

財政課(内線2302)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?