ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

善行地区の地域活動、団体

善行地区の地域団体

善行地区自治会連合会

  善行地区自治会連合会は、”明るく、住みよい、安全な善行のまちづくり”のもと、地区内37自治会・町内会が相互に連絡を保ち、地域住民の福利増進と地域社会の向上を図るとともに、自治会の円満な発展と市政の進展に寄与することを目的に活動しています。

善行地区社会福祉協議会

 善行地区社会福祉協議会は、福祉のまちづくりをテーマに、自治会等の賛同を得ながら、地域住民の積極的な参加を促進し、住みよい文化的な環境と、また、健常者とハンディのある方とが、心豊かな交流ができる「バリアフリーの明るい、心豊かな地域社会」の創造を目指し、実践活動を行っています。

善行地区交通安全対策協議会

 善行地区交通安全対策協議会は、善行地区から交通事故をなくすため、季節ごとの交通事故防止推進会議や、交通座談会等を開催し、交通安全思想の高揚を図るとともに、交通事故防止キャンペーンや通学路での街頭指導等の実践により、交通安全運動を推進しています。

善行地区生活環境協議会

 善行地区生活環境協議会は、”明るく、住みよい、きれいなまち・善行”をつくるため、地区内住民の生活環境の改善に必要な実践活動と、公衆衛生思想を普及するための自主事業を行っています。

善行地区防犯協会

 善行地区防犯協会は、地区内の防犯パトロール活動を中心に、防犯思想の普及や街頭キャンペーン等の自主活動を実践することにより、”犯罪のない明るいまち・善行”の実現を目指しています。

善行地区青少年育成協力会

 善行地区青少年育成協力会は、団体間の緊密な連絡調整と相互協力を基調とした、地区住民の自主的な活動により、青少年の健全な育成を図ることを目的として、事業に取り組んでいます。

善行地区民生委員児童委員協議会

 善行地区民生委員児童委員協議会は、4つの対策部会(高齢者福祉対策、障がい者福祉対策、低所得者福祉対策、児童福祉対策)のもと、地域の実情を把握し、地域住民のよき相談役として、また、行政へのパイプ役や地域福祉の担い手として活動しています。

 

 

 

 

情報の発信元

市民自治部 善行市民センター

〒251-0871 藤沢市善行1丁目2番地の3

電話番号:0466-81-4431(直通)

ファクス:0466-81-4441

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?