マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2020年9月20日

藤沢駅北口交通広場について

藤沢駅周辺の再活性化に向け、2019年(令和元年)6月10日より工事を進めていました藤沢駅北口交通広場のリニューアル工事が完了しました。工事期間中における市民やバス・鉄道利用者の皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。リニューアル工事では、車道及び歩道の改修を行うとともに、広場内に障がい者用停車施設や案内誘導サインを設置しました。

平面図

リニューアルした交通広場の特徴

車道及び歩道の改修

車道は、大型車両の通行により、亀裂やわだちが発生していたため、剛性とたわみ性のある舗装にすることで、耐久性を向上させました。また、歩道は、摩耗していたタイル舗装から、滑りにくい透水性の舗装に改修するとともに、歩道の勾配を緩めることで、歩行性を向上させました。

picture3 picture4

新規施設の設置

交通広場内に障がい者用停車施設を整備するとともに、案内誘導サインを新たに設置することで、広場利用者の利便性の向上を図りました。

picture1 picture2

情報の発信元

都市整備部 藤沢駅周辺地区整備担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3552(直通)

ファクス:0466-50-8421

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?