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ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 新総合事業 > 介護予防・生活支援サービス事業関連 > 介護予防・生活支援サービス事業 指定事業者の指定等について

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更新日:2021年11月8日

介護予防・生活支援サービス事業 指定事業者の指定等について

 届出方法:郵送又は持参

   ↓ クリックすると該当項目に遷移します。

1 指定申請(新規・更新) 

申請書類

   ※書類を持参する場合は、予め日時を電話で予約の上、お越しください。                                                                                                                                           

指定申請(新規・更新)に必要な添付書類

介護予防訪問型サービス・訪問型サービスA

【 必要書類一覧 】

【 参考様式一覧】 

 

介護予防通所型サービス

【 必要書類一覧】

【 参考様式一覧】 

 

 

2 加算に関する届出(第1号事業支給費の算定に関する届出) 

 介護予防訪問型サービス及び介護予防通所型サービスにおいて、第1号事業支給費を算定するためには、届出が必要です。また、加算等を開始、変更、終了する際にも届出が必要です。なお、訪問型サービスAについては、この届出は不要です。

届出様式

 次の①~②及び③-1又は③-2に記載している必要書類を揃えて届出してください。

 

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に関する届出

 新たに、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定しようとする場合には、「介護職員処遇改善加算届出書」・「介護職員等特定処遇改善加算届出書」(法人として藤沢市の指定を初めて受ける場合)又は「介護職員処遇改善加算変更届出書」・「介護職員等特定処遇改善加算変更届出書」(既に藤沢市の指定を受けた事業所が他にある場合=新規指定による事業所増)の提出が必要です。
届出様式等は、こちらからご確認ください。

 

 

3 指定変更の届出  

指定内容に変更が生じた事業者については、届出が必要となります。変更がある又はあった場合は、速やか(概ね10日以内)に変更届出書等を提出してください。

指定変更届出書

※届出書はA4両面で印刷してください。変更事項ごとに必要な添付書類の一覧は、裏面に記載されています。
 

添付書類

 

 

4 廃止・休止・再開の届出  

必要書類

   ※事業を廃止する際は、届出書とは別に次の資料2点の提出も必要です。(休止は①のみ添付)
    ① 利用者のサービス提供が継続されることが分かる一覧表(任意書式)
    ② 指定通知書(原本)

注意事項
  • 事業を廃止・休止しようとするときは、その廃止・休止の1か月前までに届出ることが必要です。
  • 事業を再開するときは、その再開の前日までに届出てください。

 

 

5 総合事業実施要綱 

介護予防・生活支援サービス事業の指定を受けようとする事業者及び第1号事業支給費の請求を行おうとする事業者は、次のページから各種要綱をご確認ください。

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〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8270(直通)

ファクス:0466-50-8443

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