マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 高齢者福祉 > 生きがい・社会参加 > 藤沢市生きがい福祉センター

ここから本文です。

更新日:2022年11月2日

藤沢市生きがい福祉センター(シルバー人材センター)

 藤沢市生きがい福祉センターは、高齢者や障がい者等に働く機会を提供することにより、生きがいづくりと社会参加を促進するとともに、福祉の向上を図る施設として設置しており、指定管理者である公益財団法人藤沢市まちづくり協会が管理・運営をしています。

働きたい方

 生きがいづくりと社会参加を図るため、生きがい福祉センターが仕事を受託し、高齢者等の経験と能力を活かし、希望に応じた仕事を登録会員に紹介します。

会員になれる方

 高齢者(60歳以上の方)、心身障がい児者(15歳以上で自力で就業できる方)等

仕事を依頼したい方

 障子・ふすまの張替え、草刈、植木の剪定等、軽易な作業について、依頼に応じて会員を派遣します。作業内容、費用等については、生きがい福祉センターにお問い合わせください。

問合せ

 会員登録や仕事の依頼等については、直接施設へお問合せください。

藤沢市生きがい福祉センター

所在地

藤沢市鵠沼神明1丁目3番18号

電話

0466-27-1100

FAX

0466-27-1102

生きがい福祉センターの地図

藤沢市生きがい福祉センター

藤沢市生きがい福祉センター(こぶし荘分室)

所在地

藤沢市下土棚800-1

電話

0466-45-3155

生きがい福祉センター(こぶし荘分室)の地図

生きがい福祉センター(こぶし荘分室)

リンク

敷地内禁煙実施のお知らせ

生きがい福祉センターでは、2018年(平成30年)1月1日から敷地内禁煙を実施します。屋内及び屋外においても、敷地内はすべて禁煙となります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

※藤沢市では、2016年(平成28年)7月に策定した「藤沢市公共的施設における受動喫煙防止を推進するガイドライン」等に基づき、藤沢市が管理する施設において敷地内禁煙を順次実施しています。健康寿命日本一を目指し、受動喫煙のないまちづくりを推進するため、藤沢市が管理するすべての施設において敷地内禁煙を実施します。

「藤沢市公共的施設等における受動喫煙防止を推進するガイドライン」

情報の発信元

福祉部 高齢者支援課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3571(直通)

ファクス:0466-50-8412

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?