ここから本文です。

更新日:2019年6月27日

心のバリアフリーハンドブック

障がいの有無にかかわらず、すべての人がお互いに助け合い、自分らしく生活できる社会を実現するためには、各種の障がい施策の推進とともに、障がいのある人と障がいのない人との「心のバリア(障壁)」を取り除くことが大切です。

藤沢市では、障がいのある人がどのようなことに困っているのか、困っていることに対しどのようなサポートができるかについてわかりやすく解説した「心のバリアフリーハンドブック」を作成しています。

「心のバリアフリーハンドブック」をご希望の方は、障がい福祉課、各市民センター・村岡公民館の各窓口で配布しています。

・研修等に使用する場合は、障がい福祉課までお知らせください。

「藤沢市心のバリアフリーハンドブック」(PDF:11,752KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部 障がい福祉課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3294

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?