マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

地球温暖化防止月間における展示

12月地球温暖化防止月間パネル12月は、1997年12月に京都で開催された気候変動枠組条約第3回締約国会議(COP3)を契機として、「地球温暖化防止月間」と定められています。この月間は、国民、事業者、行政が一体となって様々な取組を行うことで、地球温暖化防止に向けた国民運動の発展を図ることとされています。
藤沢市は、この月間の普及啓発の取組として、2019年(令和元年)12月19日(木曜日)から27日(金曜日)まで、本庁舎の1階ラウンジにてパネル展示を行いました。

 

パネル展示の内容

地球温暖化防止に向けた様々な取り組みを展示しました。

【COOL CHOICE(クールチョイス)】
 ・WARM BIZ(ウォームビズ)コーナー
  寒い時期にできる取組や体を中から暖めることができる鍋料理のレシピをご紹介しました。
 ・COOL CHOICE記念撮影コーナー
  藤沢市のCOOL CHOICEの取組にご協力いただいたラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんやふじキュン♡のパネルと、COOL CHOICE賛同の記念にご自身のスマートフォン等で写真を撮れるコーナーを設置しました。

 コーナーをご覧いただいた多くの方から、COOL CHOICEの取組に対する賛同をいただきました。

  WARMBIZ取組パネル 記念写真パネル
  WARM BIZに関する展示           記念撮影コーナー

【地球温暖化対策に関する補助金】
 ・地球温暖化防止のための設備投資に対する補助金
  太陽光発電システムやエネファームなどに対する補助のご紹介

この他にも「藤沢市環境マネジメントシステム」や「湘南エコウェーブ」など環境総務課で取り組んでいる事業などの展示を行いました。
  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?