マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

COOL CHOICE(クールチョイス)ふじさわECO(エコ)かるた

ふじさわECO(エコ)かるたができました

本市では、地球温暖化対策を推進するため、COOL CHOICE(クールチョイス)に賛同し、普及啓発に取り組んでいます。
この度、取組の一環として、子どもから大人まで楽しみながら、「COOL BIZ」や「WARM BIZ」などのCOOL CHOICEの取り組みを学ぶことができる「ふじさわECO(エコ)かるた」ができました。
絵札には、「ふじキュン♡」が登場していたり、「藤沢の風景」が描かれたりしている絵札もあるので、親しみやすいかるたになっています。
今後、様々な場面で活用していく予定です。
※販売はしておりません。
 

かるた 絵札 読み札
       外箱              絵札               読み札
 

絵札にも登場してもらっているふじキュン♡にふじさわECOかるたを体験してもらいました。
とても楽しんで取り組んでくれました。
 
かるた体験
読み上げられた札を取るふじキュン♡
  

ふじさわECOかるたのダウンロード

皆さんに気軽にふじさわECOかるたを体験していただけるようにダウンロードができるデータを作成しました。以下からダウンロードしていただき、厚紙などに印刷をして、ぜひ楽しみながらどのようなCOOL CHOICEの取り組みがあるのか学んで、できることから生活に取り入れてみてください。

絵札


絵札あ~けあ~け(PDF:462KB) 絵札こ~つこ~つ(PDF:467KB)
絵札て~ひて~ひ(PDF:475KB) 絵札ふ~やふ~や(PDF:441KB)
絵札ゆ~わゆ~わ(PDF:377KB)

 

【読み札】


読み札あ~けあ~け(PDF:166KB) 読み札こ~つこ~つ(PDF:192KB)
読み札て~ひて~ひ(PDF:137KB) 読み札ふ~やふ~や(PDF:151KB)
読み札ゆ~わゆ~わ(PDF:252KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?