マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

COOL CHOICE(クールチョイス)デザインの公用車の運行

本市では、地球温暖化対策を推進するため、COOL CHOICE(クールチョイス)に賛同し、普及啓発に取り組んでいます。
取組の一環として、平成30年度から本市独自の「ロゴ」と「キャッチコピー」を用いたデザインの公用車の運行を開始しました。

COOL CHOICEラッピングをした電気自動車(EV)

本市独自の「ロゴ」と「キャッチコピー」を用いたCOOL CHOICEデザインを全体にラッピングした公用車が走り始めました。現在1台が市内を走行しています。
この公用車のラッピングでは、「エコカーの普及促進」を呼び掛けています。ラッピングをした公用車も電気自動車(EV)で、環境にやさしいエコカーのひとつです。
今後は、ふじさわ環境フェアなどの環境イベントでの展示を通して、さらなるエコカーの普及促進を行っていく予定です。
 

 公用車前 施工後 公用車後
       前面               側面              後面

 電気自動車(EV)…EVは、Electric Vehicleの略。ガソリン自動車はガソリンを燃焼させ車を駆動させるのに対し、電気自動車は電動モーターで車を駆動させるため、走行中にCO2を排出せず環境にやさしいとされています。
 

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?