ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 環境啓発・環境学習 > リサイクルプラザ藤沢展示

ここから本文です。

更新日:2019年7月29日

リサイクルプラザ藤沢での展示

「環境月間※」とされている6月から、リサイクルプラザ藤沢1階の月間展示スペースにて、COOL CHOICE(クールチョイス)に関する展示を行いました。(2019年(令和元年)6月17日(月)から7月28日(日)まで)
 
※「環境月間」…日本では環境基本法が「環境の日」(6月5日)を定めていて、環境の日を含む6月の1ヶ月間を「環境月間」としています。環境月間は、環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするための月間です。
 
【リサイクルプラザ藤沢】
住所・藤沢市桐原町23-1
開館時間・午前9時から午後5時まで
休館日・日曜日、年末年始
施設の詳細は、以下のリンクからご確認ください。
リサイクルプラザ藤沢 施設概要(外部サイトへリンク)

COOL CHOICE(クールチョイス)についての展示

COOL CHOICEプラザ展示環境に配慮した行動を始めるきっかけとしていただくために、「COOL CHOICE」の取り組みをご紹介しました。
暑くなる時期のため、COOL CHOICEの取り組みの1つである「COOL BIZ(クールビズ)」について展示しています。COOL BIZの中でも、「家庭で取り組めるもの」、「打ち水の効果」を中心にご紹介しました。
 
「家庭で取り組めるもの」では、冷房と合わせて“うちわや扇子”を使って体感温度を下げて涼しく過ごす、“ドアや窓を閉めて”冷房で冷やした空気を逃がさない等、比較的簡単に取り組めるものを中心に展示し、「打ち水の効果」では、打ち水を行った際の気化熱による周辺の温度の変化や実施に適した時間帯などを展示しました。
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?