検索方法

藤沢市コールセンター

専用電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2019年2月26日

第15回リユースフェア

2019年(平成31年)2月23日(土)にリサイクルプラザ藤沢で開催された第15回リユースフェアにおいて、COOL CHOICEに関する展示を行いました。

COOL CHOICE(クールチョイス)に関するパネル等の展示

COOL CHOICEの各取り組みについて来場された皆さんに知っていただくために、パネルの展示を行いました。今回の展示では、主に省エネ住宅(断熱リフォーム)、宅配便の再配達防止(できるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン)、smart move(スマートムーブ)、エコドライブについて紹介しました。
また、藤沢市独自のふじさわECO(エコ)かるたの展示やWARM BIZ RELAY(ウォームビズリレー)動画を上映して、楽しんでご覧いただける展示にしました。 

リユース展示2 リユース展示1
 

COOL CHOICEデザインの電気自動車(EV)展示

リユースEV展示本市独自の「ロゴ」と「キャッチコピー」を用いたCOOL CHOICEデザインでラッピングされた公用車を展示しました。この公用車は、電気自動車(EV)で環境にやさしいエコカーのひとつです。
また、COOL CHOICEデザインの電気自動車(EV)の隣では、燃料電池自動車(FCV)の展示も行っていました。

※電気自動車(EV)…EVは、「Electric Vehicle」の略。電気自動車は、バッテリー(蓄電池)に蓄えた電気でモーターを回転させて走る自動車。
※燃料電池自動車(FCV)…FCVは、「Fuel Cell Vehicle」の略。車載の水素と空気中の酸素を反応させて、燃料電池で発電し、その電気でモーターを回転させて走る自動車。

  

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3311

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?