ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > まちづくり・環境 > 住まい > 建築物の耐震について > 【新型コロナウイルス感染症対策】郵送で耐震補助手続きが行えます

ここから本文です。

更新日:2022年3月28日

【新型コロナウイルス感染症対策】郵送で耐震補助手続きが行えます

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、耐震補助手続に係る書類の提出についてご希望される方は、窓口に来庁せずに郵送で対応いたしますのでご相談ください。
※ただし、郵送にあたり紛失事故については責任を負いかねますので、特定記録郵便等をご利用ください。

申請書等を郵送する前に行うこと

補助金手続に係る書類を郵送していただく前に、必ず建築指導課の審査担当にご相談ください。補助金の要件に該当するかの聞き取りをいたします。
また、補助件数に限りがあるため、申請の上限に達していないか、電話による確認をお願いします。

手続きの期間について

おおむね14日間で決定通知書を交付いたします。ただし、郵便事情(休日等の要因)や提出書類に不備や不足があった場合、追加・補正により、通常の手続き以上に日数がかかる場合があります。

各補助制度に必要な書類について

必要な書類が各補助制度により異なります。
必要書類は要綱に記載がありますので、ご確認ください。

クリックすると要綱・様式の記載ページにリンクします。

なお、令和4年度から押印は不要となりました。

送付先

〒251-8601藤沢市朝日町1番地の1分庁舎3階

計画建築部建築指導課耐震担当

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?