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ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 要介護認定訪問調査の委託について

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更新日:2019年8月9日

要介護認定訪問調査の委託について

更新申請・区分変更申請における訪問調査は、市から事業所に委託をする場合があります。

委託をする事業所には、はじめに市からご連絡させていただき、契約に必要な書類をお送りします。

初回のみ返信用封筒を同封しますので、指定された書類をご返送ください。

(初回以降の郵送料金は、手数料に含みます。)

手数料の詳細につきましては、藤沢市介護保険認定調査票作成手数料交付要綱(PDF:125KB)をご参照ください。

 

認定調査にあたって

認定調査を実施していただくにあたり、次のことにご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

調査をする前に・・・

認定調査の注意事項と調査票の記入について(PDF:1,030KB)をご一読いただき、認定調査の注意事項、調査票の記入方法等をご確認ください。

 

調査をする時に・・・

訪問調査実施の際、「介護保険訪問調査実施確認票(エクセル:32KB)」を本人又は家族にお渡しください。

また、認定調査票に「介護保険資格者証(介護保険暫定被保険者証)」が同封されている場合はあわせてお渡しください。

 

入院中の調査等でお渡しできなかった場合

「介護保険訪問調査実施確認票」は破棄してかまいません。

「介護保険資格者証(介護保険暫定被保険者証)」がある場合、介護保険課認定担当までご連絡ください。

 

調査をした後に・・・

介護保険課より電話で、調査内容を確認させていただくことがあります。その際は聞き取りにご協力お願いいたします。

 

調査内容が伴わず、審査会にかけられない場合には、調査票の書き直しや再調査を依頼させていただきます。

なお、調査内容の不備が改善されなければ、その後の認定調査の依頼を控えさせていただきますので、あらかじめご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

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情報の発信元

福祉健康部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3527(直通)

ファクス:0466-50-8443

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