ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2021年8月30日

8月本庁舎パネル展示

様子2021年(令和3年)8月2日(月)から8月6日(金)までの期間で、藤沢市役所本庁舎1階ラウンジにおいて、環境に関する展示を行いました。
COOL CHOICE(クールチョイス)の主な13項目の紹介や、8月1日「水の日」に合わせて打ち水のご紹介等をしました。

水の日・水の週間

8月1日「水の日」と、水の日を初日とする一週間「水の週間」に関するご紹介を目的とした展示を行いました。

「水循環基本法」で定められたこれらの期間中は特に、水資源の有限性を意識し、日ごろの水の使い方に目を向けてみましょう。

COOL BIZ(クールビズ)

COOLBIZCOOLBIZ2

展示では、「COOL CHOICE(クールチョイス)」の取組をご紹介しました。COOL CHOICEとは、脱炭素社会づくりに貢献する製品への買換えやサービスの利用、ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策のための「賢い選択」をしていこうという取組のことです。
今回は、COOL CHOICEの中でも、梅雨も明け本格的な暑さとなってきた8月に取り組むことのできる、「COOL BIZ(クールビズ)」を中心に展示しました。COOL BIZとは、過度に冷房に頼らずに快適に過ごす取り組みのことです。
「うちわや扇子を使って体感温度を下げる」、「日差しをカットする」、「通気性のよい服を着る」など、少しの工夫で涼しく過ごすことができます。
 
その他のCOOL CHOICEの詳細は、以下のリンクからご覧ください。
COOL CHOICE(クールチョイス)の推進

その他

より見やすいかたちへとリニューアルした藤沢市の環境啓発サイト「ふじさわエコ日和」や、2050年までに二酸化炭素の排出を実質ゼロにする目標「2050年ゼロカーボン」に関する展示を行いました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3529(直通)

ファクス:0466-50-8417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?