マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 交通 > 道路の維持管理 > 道路台帳等のインターネット公開

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

道路台帳等のインターネット公開

藤沢市道等地図情報をインターネット公開サイト「ふじさわキュンマップ」にて公開しています

道路台帳の電子化に合わせて、道路台帳の情報をインターネットで公開しています。また、その他地図情報も公開しています。どうぞ、ご利用ください。

公開している情報

  • 道路台帳(道路台帳平面図、市道認定路線網図):藤沢市道の位置や延長、道路の幅員等が確認できます。
  • 公共基準点等:藤沢市が管理する公共基準点等(地籍調査による図根点も含む)の成果が確認できます。
  • その他地図情報(土地区画整理換地図、公園箇所図、地質調査箇所図等)

道路台帳について

道路台帳平面図

公開している道路台帳平面図は、道路の現況を航空写真から図化したもので、作図の精度は1/500です。
道路台帳平面図の更新は電子図面で再作成した台帳平面図を基に毎年1回行っており、前年度に告示を行った路線の廃止や新規認定及び区域変更等の情報をまとめて修正しています。

公開している情報の時点は、「ふじさわキュンマップ」の注意事項に記載されているので、そちらをご確認ください。

市道認定路線網図

公開している市道認定路線網図は、藤沢市が道路法に基づき認定し、管理している道路の名称や延長等をわかりやすく閲覧するための図面です。

公開している情報の時点は、「ふじさわキュンマップ」の注意事項に記載されているので、そちらをご確認ください。

最新の道路の認定廃止状況の確認については、道路管理課窓口でご確認ください。

道路台帳について、詳しい情報は「道路台帳について」をご覧ください。

公共基準点等情報について

藤沢市が管理保全している公共基準点、街区基準点、地籍調査で設置した基準点の情報です。

公開している情報の時点は、「ふじさわキュンマップ」の注意事項に記載されているので、そちらをご確認ください。

新点設置から公開までには時間を要しますので、現地に新点があった場合には、窓口もしくは「『ふじさわキュンマップ』未搭載の公共基準点等について」をご確認ください。

公共基準点等について、詳しい情報は「公共基準点等について」をご覧ください。

「ふじさわキュンマップ」について

藤沢市の道路の情報など、まちづくりに関連する地図情報をまとめて公開しています。公開している情報に関するお問い合わせは、それぞれの情報所管課へお願いします。また、注意事項は情報ごとに異なりますので、ご確認の上ご利用ください。

2020年(令和2年)4月1日より、公開サイトが「GISふじさわマップ」から「ふじさわキュンマップ」に変更となります。
お気に入り登録などショートカット登録をされている方は、お手数ですが、登録の変更をお願いします。

情報の発信元

道路河川部 道路管理課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎4階

電話番号:0466-50-3546(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?