マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月28日

善行乳児保育園の生活

春をみつけました

 

だんだんと暖かくなってきました。

毎日、園庭に咲く花を見つけ、保育室から花をゆびさし「きれいだね」と保育士やお友だちと一緒に見ています。

haru1-1

 

また、お部屋でも春を楽しんでいます。

この日は空きボトルとスポンジで作ったスタンプで紙にぽんぽんと色をつけました。

「さっき見たお花とおなじだね、ピンクのお花だね」など保育士とやりとりをしながら行いました。

haru2

 

みんなで咲かせたスタンプの花を保育室に飾ると、「あっ」とゆびさし「〇〇ちゃんのお花もきれいだね」とお部屋でのお花見も楽しんでいます。

haru3

 

保育園に遊びにきませんか

善行乳児保育園では、様々なイベントを通して地域の親子同士の交流や子育ての悩みを気軽に相談できる場となるよう、週に1回地域交流を開催しています。

就学前のお子さんなら、どなたでも参加できます。

 

2月に行った地域交流に、藤沢市の公式マスコットキャラクターふじキュン♡が遊びに来ました。

asobini1

 

asobini2

制作や体操・おはなし会など親子で一緒に楽しめるイベントを計画していますので、ぜひ遊びにきてください。

 

 

 

リンク

 

情報の発信元

子ども青少年部保育課善行乳児保育園

〒251-0871 藤沢市善行2丁目18番地の5

電話番号:0466-82-0521(直通)

ファクス:0466-82-0536

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?