マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

公立保育園 保育園見学

平日の保育園見学

公立保育園14園では平日に保育園見学の予約を受けつけています。

平日の見学を希望される方は、各公立保育園に直接ご連絡ください。

☆受付時間 午前9時~午後5時

公立保育園をご紹介します

実施日時

月曜日から金曜日

(祝日・年末年始を除く)

時間については、ご希望の園にお問い合わせください。

土曜日見学会

公立保育園14園において、7月・9月・10月の土曜日に見学会を予定しています。

詳細については、後日こちらのページにてお知らせいたします。

見学内容

☆保育園のしおりを元に施設の概要や園目標などをお伝えいたします。

☆保育士の説明とともに、保育室や園庭などをご覧いただけます。

☆ご質問にお答えします。

質問例:

 毎日持参する持ち物は?

 お迎えの基準は?

 お弁当の日はある?など

見学時のお願い

・来園の際は検温、手洗い(手指消毒)のご協力をお願いいたします。

・受付票の記入にご協力ください。

 

公立保育園では、【育児相談】や、おはなし会・体操などを行うイベント【地域交流】親子で一緒に園庭であそぶことができる【園庭開放】を行っています。

育児相談・園庭開放をご希望の方は、事前に各公立保育園にお問い合わせください。

 

・公立保育園をご紹介します

・認可保育施設の申し込みから入所までの流れ

・保育園にあそびにきませんか

・保育園にあそびにきませんか 年間予定表

情報の発信元

子ども青少年部保育課

電話番号:0466‐36‐6695(代表 辻堂保育園)

ファクス:0466‐36‐6728

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?