マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 市の取り組みや制度 > 県立藤沢清流高等学校の地域貢献活動「防災土のう作り」に協力!!

ここから本文です。

更新日:2023年11月27日

県立藤沢清流高等学校の地域貢献活動「防災土のう作り」に協力!!

 藤沢市では、神奈川県立藤沢清流高等学校が行う地域貢献活動「防災土のう作り」に協力をさせていただきました。 今後も生徒の皆さんが少しでも防災意識への理解を深めるお手伝いができるよう、取組んでまいります。

概要

実施日時

2023年(令和5年)11月21日(火曜日)13時50分から15時

実施場所

大清水浄化センター下水道管路課資機材置き場

参加人数

神奈川県立藤沢清流高等学校2年次生 268人

実施項目

土のう作成及び土のう搬送・積み

当日の状況

今回の「防災土のう作り」では、約500袋作成いただき、市民の皆さまに配布するための土のうを補充することができました。こうした活動を通じて、市内の高校生が地域の一員となっていただき、交流できたことを非常に嬉しく思います。また、高校生の皆さまのパワーを身近で感じることができました。

ご協力いただきました県立藤沢清流高等学校2年次の皆さま、ありがとうございました。

 土嚢2 土嚢1 土嚢3

     「全体への説明」       「各班への説明」         「土のう作成①」

 土嚢4 土嚢5 土嚢6

    「土のう作成②」      「土のう作成③」       「土のう搬送」

 

情報の発信元

防災安全部 危機管理課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2432

ファクス:0466-50-8401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?