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更新日:2024年7月1日
窓口や郵送、WEBサイト等からマイナンバーカードの交付申請を行ったものの、何らかの理由で交付申請の取り消しを希望される場合の手続きです。
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く):午前8時30分から午後5時まで
第2・4土曜日:午前8時30分から正午まで、午後1時から5時まで
※各市民センターでは受付していません。
定休日を除く毎日 午前10時から午後1時、午後2時から午後6時まで
※定休日:毎週水曜日、毎月第3土曜日の翌日の日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
※詳しくは「藤沢市マイナンバーカード北部窓口を開設します」をご確認ください。
窓口にて交付申請の取り消しを行う場合、次のものを窓口に提出していただく必要があります。
電話にて交付申請の取り消しを行う場合、次の事項をお伝えいただく必要があります。(手続きは申請者本人が行ってください。)
詳しくはマイナンバー総合サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。
なお、藤沢市で手続きする場合は、市民窓口センターと藤沢市マイナンバーカード北部窓口でのみ対応いたします。
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