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更新日:2025年3月17日
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発見したとき
紛失又は盗難に遭った通知カードを発見した場合の手続きです。
1.受付場所・取扱時間
・市民窓口センター(本庁)
・各市民センター・石川分館(藤沢市民センター及び村岡市民センターを除く)
※窓口開庁時間について
・藤沢市マイナンバーカード北部窓口
※窓口開庁時間について
2.手続きの方法・必要なもの
次のものをご準備のうえ、窓口にお越しください。
本人が届出を行う場合
- 発見した通知カード
- 本人確認書類(PDF:107KB)
同一世帯員が届出を行う場合
- 発見した通知カード
- 本人の本人確認書類(PDF:107KB)
- 代理人の本人確認書類(PDF:107KB)
代理人が届出を行う場合
ご来庁される方が法定代理人(成年後見人又は親権者)である場合
- 法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本・登記事項証明書等)
※本籍地が藤沢市である場合、戸籍謄本は不要です。 - 発見した通知カード
- 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
- 法定代理人の本人確認書類(PDF:107KB)
ご来庁される方が任意代理人(法定代理人に該当しない代理人)である場合
- 委任状
- 発見した通知カード
- 委任者の本人確認書類(PDF:107KB)
- 任意代理人の本人確認書類(PDF:107KB)
3.注意事項
- 必要に応じて、口頭での質問により本人確認をする場合がございます。
関連リンク
情報の発信元
市民自治部 市民窓口センター
〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階
電話番号:0466-50-8269(直通)
ファクス:0466-50-8410