マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 建築・開発 > 景観・風致 > 違反屋外広告物除却協力員制度

ここから本文です。

更新日:2020年1月8日

違反屋外広告物除却協力員について

違反屋外広告物除却協力員制度

 屋外広告物は、私たちの身近な情報源として大きな役割を果たすとともに、街の賑わいや活気をもたらしています。しかし、広告物が無秩序に設置されると、街の景観を損なうばかりか、歩行者の安全を脅かすことにもなります。

 違反屋外広告物除却協力員制度とは、市民の皆さんに電柱や街灯柱等に掲出された違反屋外広告物(貼紙、貼札、立て看板)をボランティアで除却していただく制度です。

募集案内

 藤沢市では、除却協力員に登録し、ボランティアとして活動していただける方々を募集しています。ご希望の方は街なみ景観課までお問い合わせください。

<応募資格>

 次のすべての条件を満たす方。

・市内在住の成人から成る、月1回程度の除却活動ができる5人以上の団体

・講習会に参加できる方(講習会の詳細については街なみ景観課にお問い合わせください)。

※除却活動に必要な道具は貸与いたします。

情報の発信元

計画建築部 街なみ景観課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3508(直通)

ファクス:0466-50-8223(建築指導課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?