マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > 建築・開発 > 景観・風致 > 屋外広告物の許可申請について

ここから本文です。

更新日:2023年9月28日

屋外広告物の許可申請について

屋外広告物を設置(表示)するには、申請が必要となります。

屋外広告物とは・・・

屋外広告物とは次の要件を全て満たすものをいいます。

  1. 屋外で
  2. 常時又は一定の期間継続して
  3. 公衆に表示されるものであって
  4. 看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告板、建物その他の工作物に掲出され、又は表示されたもの並びにこれらに類するもの(広告物を掲出する物件を含みます。)

上記の屋外広告物を設置(表示)するには、申請が必要となります。

申請するには

屋外広告物許可申請には、大きく分けて新規申請と継続申請の2種類があります。

藤沢市においての各申請は、正・副2部ご用意いただき、「街なみ景観課」の窓口までお越しください。

基準・必要な申請書類等に関しては、次の藤沢市屋外広告物条例パンフレットをご参照ください。

申請・受領方法

申請の受付

藤沢市では、屋外広告物許可申請書の受付は全て窓口来庁のみの取り扱いとなっております。郵送等は一切取り扱いませんのでご注意ください。

許可証の受領

許可書及び副本の受領については、郵送を希望する場合は宛先を記入した角2封筒に切手を貼り、申請書に添付してください。

許可申請手数料は、許可申請時に「街なみ景観課」の窓口にて現金で取り扱います。

手数料と合わせて申請書をお持ちください。
納付書をご希望の方はご相談ください。

リンク

電子申請・申請書ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

計画建築部 街なみ景観課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3508(直通)

ファクス:0466-50-8223(建築指導課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?