ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育施設 > 保育園にあそびにきませんか

ここから本文です。

更新日:2021年3月22日

保育園にあそびにきませんか

公立保育園14園では、さまざまなイベントを通して、地域の親子同士の交流や子育ての悩みを気軽に相談できる場となるよう、地域交流を開催しています。

就学前のお子さんならどなたでも参加できます。楽しいイベントを計画していますので、ぜひ遊びに来てください。

 令和3年度の地域交流について

新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、すべて戸外(園庭)で行います。  

☆来園される際は、保護者の方はマスクの着用をお願いします。

☆保育園に着きましたら、お子さんと一緒に手洗いと検温のご協力をお願いします。

地域交流の年間予定は、4月1日から各園のホームページにてお知らせします。   

◎子育てアプリふじさわ(母子モ)でもお知らせしますので、併せてご覧ください。

◎感染症が出た場合、または、雨天・夏場に発令される光化学スモッグ等により、園庭が使用できない場合は中止とさせて頂きます。

 

☆公立保育園では【育児相談】や親子で園庭で遊ぶことができる【園庭開放】も行っています。

園庭開放の時間帯については、事前に希望の園にお問い合わせください。

・公立保育園をご紹介します 

 

地域交流の様子 

 園庭で体を動かす遊びやおはなし会などさまざまなイベントを開催しました。

<ボールであそぼう>

ボールを蹴ったり、投げたり、追いかけたりしてたくさん体を動かして遊びました。

 boru-1

 

 <ひな祭り会>

密にならないよう、間隔を開けて座りました。

紙芝居やペープサート等、いろいろなおはなしを見たり、春の歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

hina-2

 

情報の発信元

子ども青少年部保育課

電話番号:0466-22-6889(代表 藤沢保育園)

ファクス:0466-22-6852

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?