マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月11日

藤が岡保育園の生活

室内遊びと食育の様子

0歳児~登ったり下りたり楽しいな~

  0歳児では、スポンジ素材の巧技台を組み合わせて「登る・下りる・くぐる」などの様々な動きを取り入れ、運動遊びをしています。

  段差も一人でよじ登れるようになり、目線が高くなると嬉しそうな表情をして「タッチ~」と保育士と手を合わせている子どもたちです。

  suponji

  

  細長い巧技台を繋げて、両足でまたがって前に進んだり、一本橋の上をハイハイして遊んでいます。

  最近では、一本橋にまたがり♪バスにのって♪という楽しい歌に合わせて保育士と一緒に体を揺らす姿も見られます。

 

saishinn 

 

 

 

3歳児~かぶの収穫~

  子どもたちが秋に蒔いたかぶが生長したのでみんなで収穫をしました。

 

kabunuki

 

   かぶを抜いてみると、「かぶが抜けた!」「かわいいかぶだね」「おいしそうだね」と喜んでいました。

 

kabu

    

    収穫したかぶは給食のスープに入れてもらい、「みんなで育てたかぶだからおいしいね」と嬉しそうに食べていた子どもたち。給食のメニューにかぶが出てくるたびに「今日はかぶが入ってるね」「美味しかったからもう食べちゃったよ」など楽しく話す姿が見られています。

 kyushoku

                                                                          (給食のスープにかぶの葉が入りました)

 

 

 

リンク 

情報の発信元

子ども青少年部保育課藤が岡保育園

〒251-0004 藤沢市藤が岡2-3-5

電話番号:0466-22-2794(直通)

ファクス:0466-22-2795

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?