マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

 

藤沢保育園の生活

 

乳児クラスの様子や遊びを紹介します。

体操大好き

taisoudaisuki

 

園庭では0、1、2歳クラスの子どもたちが一緒に体操を楽しんでいます。音楽がかかると自然と集まり、体を揺らしてリズムにのったり保育士の踊りを見ながら一緒に踊ったりする姿もみられます。

巧技台遊び

 

kougidai

 

0歳クラスはお部屋でも体を動かす遊びを楽しんでいます。中でもソフト巧技台が大好きです。ハイハイでよじ登ったりつかまり立ちをしたり、保育士と手を繋いで歩いて上り下りをしたり、トンネルをくぐり「ばあ」と言って顔を出したりして楽しんでいます。頂上に行くと拍手をしたり両手を高く上げて喜びを表現したりと嬉しそうな表情を見せてくれています。

 

ビリビリペタペタ楽しいね

 

hanagami

 

体を動かす遊びと共に指先を使った遊びも楽しんでいます。色とりどりのふんわりとした花紙をちぎったり丸めたりして遊んだり、シール貼りをしたりして遊んでいます。ちぎった花紙は、集めて透明な袋に入れ、口を閉めるとガサガサと音がするおもちゃになり、触って音を楽しんだりポーンと投げたりして楽しんでいます。

 

情報の発信元

子ども青少年部保育課藤沢保育園

〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1丁目11番5号

電話番号:0466-22-6889(直通)

ファクス:0466-22-6852

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?