マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

善行保育園の生活

3歳児クラスの室内遊びの様子を紹介します。

マグネットブロック

マグネットブロックで立体的な形を作れるようになりました。写真の作品は「子どもたち」です。輪になるように並べ、最近クラスで楽しんでいる「かごめかごめ」の遊びを再現していました。

 マグネットブロック1 

マグネットブロック2

ジェンガ

ジェンガ

はじめは積み木のようにして遊んでいたジェンガですが、最近は自分たちで積めるようになりました。「準備して待ってるよ」「一緒にやろう」と誘い合い、友だちとジェンガゲームを楽しんでいます。

「壊れそうでドキドキするね」「柔らかいところを探すんだよ」とルールを教え合う姿も見られます。

はじき絵

はじき絵

はじき2

みんなで大きな紙を囲み、はじめに白いクレヨンでお絵描きをしました。「これはハート」「猫ちゃんもいるよ」と友だち同士で会話が弾んでいました。お絵描きが終わった後、「魔法をかけるよ」と言いながら絵の具を塗ると、白い絵が浮き出し歓声が上がりました。「さっきの猫ちゃんが出てきた」「ここには何が隠れてるかな」と、宝探しのようにはじき絵を楽しんでいました。

 

リンク

 

情報の発信元

子ども青少年部保育課善行保育園

〒251-0871 藤沢市善行2丁目18番地の1

電話番号:0466-81-6169(直通)

ファクス:0466-81-6195

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?